舞台「私のホストちゃん」

モバイル出張営業所「ホスモバ」 Q&A

モバイル出張営業所「ホスモバ」よくある質問
Q.登録ができません/メルマガが届きません
A.迷惑メール防止対策としてドメイン指定設定(受信するメールを指定、制限する機能)、「URL付き メールを受け取らない」設定などが原因で、ホスモバメールが届かない可能性がございます。本モバイルサイトドメイン(@m.hostchan.jp)を解除し、且つメール受信の設定でURL付きメールを受け取らないという設定を解除してください

※一部携帯電話会社の機能によりURL付一斉配信メールを完全シャットアウトされる場合がございます。フィルター設定変更後、再度空メールをお送りください。
※フィルター設定をゆるくすると迷惑メールが届く可能性が増える場合がございます。
※ドメインは、@hostchan.jp ではございませんのでご注意ください( m. が入ります)
Q.スマートフォンで登録はできますか?
A.スマートフォンでもご登録可能です。ただし、スマートフォンでは一部のポイントサービスを受けられない場合がございます。ご了承ください。
Q.メールアドレスを変更したいのですが。
A.変更前のメールアドレスと変更後のメールアドレスを記入の上、ホスモバお問い合わせメールフォームよりお問い合わせお願いいたします。ただし、お時間を必要とする場合がありますのでご注意ください。なお、一度配信したメルマガの再送は致しません。
Q.携帯の機種変更をします。ラブの継続はできますか?
A.ご変更の携帯機種によってはラブ継続が出来ない場合がございます。機種変更の際には、携帯ショップの店員へ継続希望の旨をご相談ください。また、機種変更の際に迷惑メールの設定が変わりメルマガなどが届かない恐れがありますのでご注意ください。
Q.ラブが付与されません。
A.ラブの付与には通常1週間〜10日間ほどかかります。指名した後、2週間経っても付与されない場合は、システム調査をいたします。お使いの携帯機種・型番をホスモバ「お問い合わせフォーム」からお知らせください。※結果報告にお時間をいただく事がございます。
Q.不正・不適切な利用とは?
A.下記のような内容が一例となります。実際には運営側の判断で、個別に対処してまいります。
・使い捨て、存在しないメールアドレスなど、恒常的に利用するものではないメールアドレスでの登録・利用
・同一のお客様による多数のアカウント利用
・作為的なランキング操作を目的とした利用
・自動ログインなど、プログラムなどを用いた利用
・初回登録特典のみ取得、利用し、その後のログイン行為が全く行われていないアカウントの利用
その他、運営側が不正・不適切と判断し得る利用は、定期的に精査を行い、無効化・ラブ削除の対処を行ってまいります。ホスモバへの参加は、原則一人1アカウントを目安にご利用ください。
Q.不正・不適切行為に対する対応が不十分では?
A.「ホスモバ」では、お客様が登録されたアカウントの精査作業を定期的に行います。継続して公演終了まで管理体制の強化を行ない、不正・不適切行為の防止を引き続き図って参ります。本件に関しまして、貴重なご意見・ご要望をいただきましたお客様に、この場を借りまして、御礼申し上げます。
Q.Twitterなどで友達に参加を呼びかける行為は不正・不適切利用ですか?
A.いいえ、公演に新たにご興味を頂けるお客様もいらっしゃいますので、許容しています。しかしながら、社会通念上許容できない頻度で呼びかけたり、強要する行為は正常な運営を阻害する行為となりますので、ご遠慮ください。
Q.退会したアカウントや、無効化の対象となったアカウントが過去に利用したラブはどうなる?
A.過去にさかのぼり、全ての取得したラブ、利用したラブは無効化・抹消されます。
Q.お問い合わせしたのに返信がありません。
A.上記のメール受信設定フィルタに該当していないかをご確認ください。該当した場合は、受け取れる状態にした後、改めてお問い合わせください。なお、最大10日ほどのお時間を頂く場合がございます。今しばらくお待ちください。
Q.お問い合わせして、フィルタも解除し、10日程度経っても、返信がありません。
A.「ホスモバ」では、ホスモバに関するお問い合わせのみ受け付けております。チケット情報や公演内容、メール受信設定の方法、キャストに関する質問、公演に関連の無いお問い合わせなどについては、原則受け付けておりません。ホスモバに関するお問い合わせで、且つ返信がない場合は、お手数ですが、PCなど、携帯端末以外からお問い合わせください。

送信先メールアドレス: host_admin@m.hostchan.jp

なお、内容に登録メールアドレス、ニックネーム、パスワードを必ず明記してください。