モバイル出張営業所「ホスモバ」

ホスモバよくある質問集

境界線
「ホスモバ」メールが届かないお客様へ
「ホスモバ」の「新規会員登録」内から空メールをお送りいただいた場合は、即時~1時間以内に自動返信メールを送信いただいたメールアドレス宛てに送らせていただいております。返信メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
下記をご確認の上「ホスモバ」内「新規会員登録」から登録を、再度お試しください。
境界線

クエスチョン マーク

迷惑メールとして処理されている?

クエスチョン境界線

迷惑メールフィルタリング機能により、迷惑メール(スパムメール)として扱われている場合があります。「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」などをご確認ください。※設定によっては振り分けられたメールが自動削除される場合がございます。

クエスチョン マーク

「@m.hostchan.jp」からのメールが追加設定されていない?

クエスチョン境界線

受信ドメイン指定をされている場合は、「@m.hostchan.jp」を受信指定に追加設定をお願いします。hostchan.jpではございませんのでご注意ください。( m. が入ります)

クエスチョン マーク

URL付きメールを受け取らない設定になっている?

クエスチョン境界線

本文などにURLが記載されているメールを受信しない設定にしている場合は、「ホスモバ」からのメールが受信できるようにURL付きメールを受け取りできるよう設定をしてください。

クエスチョン マーク

携帯電話以外からのメールを受け取らない設定になっている?

クエスチョン境界線

自動返信メールはサーバーから自動的に返信しています。携帯電話以外からのメールを受信しない設定にしている場合は、携帯電話以外からのメールを受け取れるよう設定をしてください。

クエスチョン マーク

メールサーバーの容量が一杯になっている?

クエスチョン境界線

メールサーバーの容量が一杯になると、メールの受信ができなくなります。ご確認のうえ、メールサーバーの容量を確保してください。

クエスチョン マーク

送信元が携帯電話会社以外のメールアドレスになっている?

クエスチョン境界線

「ホスモバ」への登録は携帯電話会社(対応キャリア:NTTドコモ、au、ソフトバンク、Y!mobile)のメールアドレスが必要です。スマホなどでフリーメールをご利用の場合、空メールをお送りする際に送信元メールアドレスがフリーメールなどになっていないかご確認ください。
境界線
下記携帯電話会社のページもご参照ください。
各携帯電話会社のご案内ページ
■NTTドコモ: 迷惑メール対策の設定一覧
■au: 迷惑メール対策
■softbank: 迷惑メールでお困りのとき
■Y!mobile: Y!mobile メール
※上記は抜粋となります。さらに詳しい情報は各携帯電話会社へお問い合わせください。
「ホスモバ」内 キャリア別ドメイン解除方法のご案内ページ
 キャリア別ドメイン解除方法
注意事項
※迷惑メールフィルター設定をゆるくすると迷惑メールが届く可能性が増える場合がございます。
境界線
「ホスモバ」ご利用にあたってのよくある質問

Q.2013年、または2014年公演時に「ホスモバ」へ登録していました。新たに登録は必要ですか?

A.はい。新たに登録が必要となります。「ホスモバ」新規会員登録よりご登録ください。

Q.スマートフォンで登録はできますか?

A.スマートフォンでもご登録可能です。ただし、スマートフォンでは一部のポイントサービスを受けられない場合がございます。ご了承ください。

Q.メールアドレスを変更したいのですが。

A.旧アドレスでログイン後、画面下部にある「メールアドレスの変更」「ニックネームの変更」をクリックして変更を行ってください。 また一度配信したメルマガの再送は致しませんのでご注意ください。

Q.携帯の機種変更をします。ラブの継続はできますか?

A.登録時のID(メールアドレス)およびパスワードでログインしていただければ、ラブは継続されます。機種変更によってアドレスが変わった場合、旧アドレスでログイン後のTOPページにてメールアドレスの変更を行ってください。ただし、新規でご登録された場合のラブの継続はできませんのでご了承ください。また、機種変更の際に迷惑メールの設定が変わりメルマガやこちらの返信が届かない恐れがありますのでご注意ください。

Q.ラブが付与されません。

A.ラブに関して不具合がある場合はシステム調査をさせていただきます。お使いの携帯機種・型番をお知らせください。場合によってお時間をいただく事がございますのでご了承ください。

Q.不正・不適切な利用とは?

A.「ホスモバ」では、お客様が登録されたアカウントの精査作業を随時行います。下記のような内容が不正・不適切な利用の一例となりますが、実際には運営側の判断で、個別に対処してまいります。運営側が不正・不適切と判断し得る利用は、警告なく無効化・ラブ削除など対処してまいります。「ホスモバ」への参加は、原則一人1アカウントを目安にご利用ください。
・使い捨て、存在しないなど、恒常的に利用するものではない
 メールアドレスでの登録・利用
・同一のお客様による多数のアカウント利用
・作為的なランキング操作を目的とした利用
・自動ログインなど、プログラムなどを用いた利用
・その他、運営側が不正・不適切と判断し得る利用

Q.SNSなどで友達に参加を呼びかける行為は不正・不適切利用ですか?

A.いいえ、問題ではありません。ただし、社会通念上許容できない頻度で呼びかけたり、強要する行為は正常な運営を阻害する行為となりますので、ご遠慮ください。

Q.退会したアカウントや、無効化の対象となったアカウントが過去に利用したラブはどうなりますか?

A.過去にさかのぼり、全ての取得したラブ、利用したラブは無効化・抹消されます。

Q.「ホスモバ」で問い合わせしたのに返信がありません。

A.こちらに該当していないかをご確認ください。該当した場合は、受け取れる状態にした後、改めてお問い合わせください。なお、「ホスモバ」では、「ホスモバ」に関することのみの受付としております。チケット情報や公演内容、キャストに関する質問、公演に関連の無いお問い合わせなどについては、原則受け付けておりません。また、最大10日ほどのお時間を頂く場合がございます。今しばらくお待ちください。

舞台『私のホストちゃん』/タイトルロゴ